人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旭洋酒「ソレイユ・クラシック一升瓶」
旭洋酒・ソレイユ・クラシックの一升瓶を飲んでみました。その雄姿は、やっぱりマグナムボトルとはかなり違います。


旭洋酒「ソレイユ・クラシック一升瓶」_c0140044_13563682.jpg


赤と白を1本ずつ買い、3人で2日がかりでペロリ。07を飲んだのは今回が初めてですが、白・赤ともに昨年同様に爽やかできれいな味わいでした。どちらもゴクゴク飲むには持ってこい。親しみやすい一升瓶が良く似合う楽しいワインです。

オシャレして出かけるディナー向きではないけれど、気の置けない仲間の集まりならピッタリという気がします。それとバーやレストランのグラスワインにしても絶対によさそう。なにしろこのワイン、共に2000円以下(ワイナリー直販価格)。1杯当たりだと、なみなみ注いでも100円そこそこの計算です。

フタはこんな感じ。プラスチック製で簡易的な着脱式でした。

旭洋酒「ソレイユ・クラシック一升瓶」_c0140044_1357287.jpg


グラスに注ぐときはやっぱり日本酒感覚。それはそれで結構楽しいです。ただしお燗はしないようにご注意を。
by inwine | 2008-02-25 14:01 | 日本ワインを飲む
<< 「GINZAワインマーケット」 「日本ワインを楽しむ会 小布施... >>