人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャンシス・ロビンソンセミナーと甲府

ジャンシス・ロビンソンさんに会いに甲府へ行く。
ワイナリーの団体『Koshu of Japan』主催のセミナーです。

ジャンシス・ロビンソンセミナーと甲府_c0140044_12173867.jpg

デジカメ替えたら、写真に日付が入っちゃいました。かっこ悪いですね。
あとすごく古い話なのがバレました。

面白い話もあったけど、日本ワインに関するコメントは
なんだか一般論に終始してて、ちょっと消化不足。
広い層を対象にしたセミナーだから、あんまり大胆なコメントは
できなかったのかもしれないけど
もう少しズバッと言ってほしかったような。質問すればよかったとやや後悔。

甲府に出て、ひさしぶりに新富屋へ。日本ワインが圧倒的に揃ってる酒屋さんです。
眺めてるうちに、珍品的なワインをつい買っちゃいました。
15年くらい前の甲州シュール・リー。いつ飲むんだろ、オレ。

夜は居酒屋『十四番目の月』へ。

ジャンシス・ロビンソンセミナーと甲府_c0140044_12182834.jpg

料理おいしいですね。

マルスのカベルネ・ベリーAを。いつ飲んでも安定感のあるウマさ。

ジャンシス・ロビンソンセミナーと甲府_c0140044_12185496.jpg

こういうワインがリストに入ってるとうれしい。迷ったときはコレって感じです。
by inwine | 2010-05-18 12:21 | 日本ワインを飲める店
<< FOODEX 2010と新宿 安曇野ワイナリー 『シャルドネ... >>