人気ブログランキング | 話題のタグを見る
亀戸 「はせがわ酒店」
亀戸の酒屋さん、はせがわ酒店に行ってきました。

店内はこんな感じ。清潔で感じのいい、いかにも酒屋さんらしい雰囲気です。

亀戸 「はせがわ酒店」_c0140044_16372693.jpg


日本酒の取り扱い銘柄は800種以上。個人的にも大好きな飛露喜や鳳凰美田、東一などの銘柄がずらりと並んでいました。
実力派のラインナップですが、それもそのはず。実はこのお店、麻布十番と表参道ヒルズ、東京駅グランスタなどかなりのメジャーどころに支店を出しているそうです。(東京駅支店の場所は老舗待ち合わせスポット「銀の鈴」の辺りだそうです。あのエリアがそんなに発展していたとはうかつにも知りませんでした。それに銀の鈴自体の変貌にもビックリ。)

もちろんワインも充実。ボルドー、ブルゴーニュをはじめ世界中の産地が揃ってます。「アレ、これ安いんじゃないの?」ってヤツもチラホラ。セラーの中は要チェックかもしれません。

そして嬉しいことに国産ワインもバッチリの品揃え。

亀戸 「はせがわ酒店」_c0140044_16381171.jpg


取り扱いワイナリーは、北海道ワイン・十勝ワイン・朝日町ワイン・高畠ワイン・タケダワイナリー・勝沼醸造・小布施ワイナリー・井筒ワイン・奥出雲葡萄園・都農ワイン。
これだけ揃ってれば、文句はありません。

亀戸 「はせがわ酒店」_c0140044_16443853.jpg


先日飲んだ小布施の「ビオロジック一年目」も。

亀戸 「はせがわ酒店」_c0140044_16421462.jpg


今回のお目当てはコレ。

亀戸 「はせがわ酒店」_c0140044_16484659.jpg


勝沼醸造の「護摩堂樽貯蔵05&06」と「羊新田甲州樽発酵03&05」です。生産本数はどれも数百本。素直に「限定モノ」の魅力に負けて、購入することにしました。

店長の岡さんに「国産ワイン出ますか?」と聞いてみると、「最近はすごく出るようになりました。」とのこと。「店頭で興味を持って購入」→「美味しくてリピート」というお客さんはかなりいるような気がします。こんな風に目に付きやすい店頭で売ってるのって、やっぱり大事なポイントなのかもなと改めて思いました。

はせがわ酒店、機会があれば他の店舗にも行ってみたくなりました。

亀戸 「はせがわ酒店」_c0140044_16433099.jpg

by inwine | 2008-03-05 16:51 | 日本ワインを買える店
<< 横浜・元町「KON'S... 目黒「キッチンセロ」&下高井戸... >>