国産ワインを大量に消費する会(?)
国産ワイン熱烈愛好家の方々にお招きを受け、横浜のお宅で開かれたスーパー飲み会に参加してきました。
参加メンバーは飲食店・酒販店のプロの方々や、日本ワインに精通したセミプロ(?)の面々ばかり。初めてお会いする方がほとんどでしたが、皆さんフレンドリーな人ばかりで楽しい時間を過ごすことができました。

会話の内容は貴重な情報や話題の洪水。さらに登場するワインも「どうだ!」という感じのお宝ワインばかりです。中には市場に流通してないモノまで登場していました。こんな貴重なモノをご相伴にあずかっていいかと恐縮しつつ、次から次へと飲ませていただきました。山梨や小田原方面から参加した方も多く、盛り上がりはまさに最高潮。残念ながら私は終電に合わせて帰りましたが、宴は朝まで続いていたそうです。いやー国産ワイン熱、アツイです。このパワーが日本中を席巻する日も近いはず!(大袈裟?)

題名はこの飲み会の「正式名称」です、たぶん。今回は写真は撮らなかったのでナシ。ホントに貴重な機会、ありがとうございました。
[PR]
by inwine | 2008-02-19 13:21 | 日本ワインを飲む
<< 地元ローカルで国産ワイン会! ダイヤモンド酒造「黄金の甲州」 >>