人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甲府・ワインズ新富屋
以前にmimiさんのブログで拝見して以来、ずっと気になっていた酒屋さんワインズ新富屋に行ってきました。場所は甲府。ワインフェス前の立ち寄りです。

甲府・ワインズ新富屋_c0140044_1229596.jpg



ウワサ通り、店内はワインが所狭し並んでいます。

甲府・ワインズ新富屋_c0140044_12133873.jpg


あまりに数が多すぎてめまいがしそうでした。写真からも分かると思いますが、国内の主要なワイナリーのモノはほとんど揃っているようです。そのうえ海外の古酒もすごく充実。こういうお店では、お店の方と相談するのが一番とヒゲのご主人、中山さんにいろいろお聞きしてみました。

甲府・ワインズ新富屋_c0140044_12175379.jpg


実は来店前から、地元のお店ならではのワインを買おうと決めていました。山梨ワインのオールドビンテージやレア・アイテムです。
会話が進むうちに、珍しいお宝ワインが次々にセラーから登場。どれも貴重なモノばかりでした。

甲府・ワインズ新富屋_c0140044_1231085.jpg


結局、ちょっと奮発してお勧めの中から3本を購入。「この3本は本当は○十万の価値はあるよ!」とお墨付きをもらいました。いつ空けるべきか、しばらく迷いそうです。

それにしても、さすがは地元。本当に圧巻の品揃えでした。
by inwine | 2007-12-07 12:34 | 日本ワインを買える店
<< コック・オー・ヴァンとドメーヌ... キザンワイン&シャトー酒折 >>