鴨宮かのや酒店
最寄り駅はJR東海道線・鴨宮駅。店内はありとあらゆるお酒でいっぱいです。日本酒、ビール、そして世界中のワイン。こんな場所で暮らせたら… 私の場合は確実にアル中です。ブルゴーニュなんかも渋いのが揃ってるみたいですが、今回のお目当てはもちろん日本のワイン。

c0140044_138156.jpg


以前に来店させていただいた時、ご主人と奥様にお勧めをいろいろとうかがって購入したのですが、それがどれもバッチリ美味しくて日本のワインにはまっていく大きなきっかけになりました。
今回もご主人をつかまえていろいろとお話をうかがいました。(お忙しそうなところ、すみませんでした!)

c0140044_1373414.jpg


写真のとおり、日本ワインの品揃えはかなりのもの。実際にあちこちの蔵にも足を運ばれて、生産者の方ともお話をされているそうです。そのお陰でいろいろと興味深い情報を聞くことができました。自分でワイナリーを訪ねるのももちろん楽しいのですが、プロの酒屋さんを通じていろいろな作り手の方の話を聞き、そのワインを購入するのも別の楽しみがあるものです。

本当は数本ほど買って帰るつもりだったのですが「ヘー」と思うようなお話を聞かされたり、希少なワインを紹介されたりで、ついつい10本近く購入。大部分は自宅に送ってもらいました。(買ったワインについては後々アップしていくつもりです。)


店奥のセラーはワインが文字通り山積み。店内にも配送用の箱が所狭しと積まれています。
ワイン好きにはたまらない風景でした。

c0140044_1375943.jpg


ホームページも充実していますので、ぜひ。
[PR]
by inwine | 2007-11-13 13:15 | 日本ワインを買える店
<< 平塚 ブラッスリー アッシュ・エム ココ ファーム ワイナリー 農... >>