カーブドッチ『Petit 2007』

みなさま、ごぶさたしてました。…というわけで、ブログ再開します。
なんと約4か月ぶり。いかんですね。

今後は前とは少しかたちを変えて、
基本的に文章はちょこっとだけにしようかなと思ってます。

またヨロシクお願いします。

-------------------------------------------------------------------

カーブドッチ『Petit 2007』。シャルドネ100%。

c0140044_10185528.jpg

ほのかだけどしっかりした品種香と心地よい残糖感。すっきりとしてとても美味しい。

一緒に食べたのは金目鯛のしゃぶしゃぶ。

c0140044_10193546.jpg

脂のよくのった金目には、その重みを受け止めるシャルドネがよく合う気がします。
でもブルゴーニュではワインが強すぎる。ニューワールドだと白身の繊細さに合ってくれない。
ここはやっぱり日本のシャルドネ。薄くまとった樽の香りともバッチリでした。
今年のまだ寒いころの話です。
[PR]
by inwine | 2010-05-10 10:20 | 日本ワインを飲む
<< フェルミエ 『カベルネ・ソーヴ... 冬の日記 >>