カタシモワイナリー 『キングセルビーにごりスパークリング・デラウェア』

大阪・カタシモワイナリーの『キングセルビーにごりスパークリング・デラウェア』を飲みました。

c0140044_1057367.jpg


鼻を近づけると洋梨や白い花の濃厚なアロマが。酵母由来と思われる香ばしさも感じられます。
どんな味わいか、期待が高まる華やかな香りです。

口に含むと、やはり洋梨のコンポートのような厚みのある甘さ。
まるで蜜の多いリンゴをかじっているような果実感です。

一方で少しスパイシーな感じもあり、ワインとしての骨格もしっかり。
飲みあきするような単調さとは無縁です。

泡も荒っぽさはなく、爽快な発泡感。あっという間に飲んでしまいました。

飲み終えたグラスには、こんな結晶が。「にごり」の名はダテではありません。

c0140044_10575876.jpg


楽しいワインでした。天気のいい休日の午後にゴクゴクいきたい!
[PR]
by inwine | 2009-11-09 11:00 | 日本ワインを飲む
<< 金井醸造場 『デラウェア万力+... 安曇野ワイナリー 『メルロ ロ... >>